2014
07.22

仙台にて、M15&コンスピラシーBOX開封

Category: MTG
 連休初日、仙台でバリさん・コマさんと開封したM15のBOXと、その翌日勢いで買ったコンスピラシーのBOXの豪華2本立てでお届け。

○M15
 土曜日の夕方、仕事終わりのコマさんと合流しラボへ。バリさんの分と合わせてM15を4パック買うのを尻目に予定していたBOXを先行して購入し、バリさんと合流後コマさんちで開封会した。最初の2パックは3人でパックウォーし、数時間前にコマさんの前で散々こき下ろした霊気渦竜巻をバリさんに喰らって勝利を逃す。残りの分は3人で一人一列づつ開封していった。当たった主なレア↓

・巣主スリヴァー
・ギルドパクトの体現者、ジェイス
・不動のアジャニ
・ラヴニカの魂
・召喚の調べ
・霊魂の絆
・起源のハイドラ
・女王スズメバチ
・生命の遺産
・変身術士の戯れ
・解き放たれし者、オブ・ニクシリス
・オナッケの古きもの、クルケッシュ
・地割れ潜み
・スリヴァーの巣
・静翼のグリフ
・守護天使アヴァシン
・スズメバチの巣×2(通常+Foil)
・ゴブリンの熟練先導者×2(通常+BOXプロモ)

 M15の中で2番目に欲しかったバージルジェイスと3番目に欲しかった召喚の調べ、他にもいろいろ面白げなカードが大漁で大満足!序盤の神話レアに定評のあるコマさんが1発目から神話スリヴァーを、バリさんがアジャニを引いてくれました。


○コンスピラシー
 続いて、M15の箱を開けた翌日ホビステにてコンスピラシーの箱をコマさんと2人で購入。パックの単価が安い仙台では衝動的な箱買いがけっこう多い。レガシーよりもモダン志向の強いバリさんはM15の箱を買ってこれまたコマさんちで3人同時の開封会。当たった主なレア↓

・黒薔薇のマルチェッサ
・先見的設計家、ムッツィオ
・玉座の災い魔
・ミラーリの目覚め
・永遠王、ブレイゴ×2
・闘いの熾天使、バサンドラ
・奈落の統治
・狂気の祭壇
・地下牢の管理人、グレンゾ
・もみ消し
・踏査
・反射池
・硫黄の渦

 上から4枚は神話だから挙げたけどこれ神話?ってイメージのものばかりだった(ミラーリの目覚めとか災い魔さんはイラストがいい感じなのでまだ許せるが)踏査・もみ消し・反射池などのレアとコモンアンコ(渦巻く知識5枚・けんすき3枚など)がメインの収穫といえる。ちなみにわれらがハイパーコモン甲鱗様は5枚出ました。しかしながら一緒に開けたコマさんのダクフェイデン×2・もみ消し×2・議会の採決×2・誤った指図・最後のパックに反射池Foilの超絶神BOX、加えて直後の対戦で自分の放った30点ほどのX火力を当たったばかりの誤った指図で曲げられて焼死の流れは今考えてもなかなかに台パンものだった。前日の霊気渦竜巻の件といい今回は全体的に裏目と言うかマヌケな役回りが多い気がした(承太郎と一緒にいる時の仗助クン的な)バリさんのM15からはニッサ・ニューファイレクシアの魂・シャンダラーの魂・危険な櫃・嵐潮のリバイアサンFoilなどなど。欲しいカードの頂点に立つあのお方には残念ながら出会えなかった。


 金曜日にデュエルガルドでコンスピラシーが入荷したという情報をちのうさんから聞いていたにも関わらず衝動に任せて箱まで買ってしまったが、実のところ未だにコンスピラシーを使ったドラフトはしていない。ドラフト専用のカードを全く使わないまま終わってしまうのは避けたいので、入荷したブツが売り切れる前に機会を見つけてやってみるつもりだ。
スポンサーサイト
トラックバックURL
http://mtgdouzou.blog100.fc2.com/tb.php/423-98a37875
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top