--
--.--



2014
08.05

タルキール覇王譚で変異再録決定!

Category: MTG
B O X 予 約 不 可 避


 いま、あのキーワード能力が再び誕生する・・・

 再録おめでとー!ここではあまり話していないが変異はそれはもう好きなメカニズムで、再録はただただ嬉しくて仕方ない。インタビューでマローの言っていた「プレイヤーからお願いされていたものが帰ってくる」という言葉・・・明言はしてないがまず変異の事を言っていると思っていいだろう、まさに英断と言うほかあるまい。カードタイプとしてはクリーチャー・土地・エンチャント・アーティファクトはすでに変異を持つものが過去に収録されているので、クリーチャーに化けられるインスタント・ソーサリー、あるいはプレインズウォーカーを期待したいね。ややこしくなりそうで面白い!そしてまあ夢彫り刀も当然来てくれるでしょう、らせんブロックでは来てなかったようだが、この世界観でイクシドールさんが出るとかはさすがにないだろうし今度は新規イラストで来てくれると信じてるよ。加えてロードも欲しいところだな、上述のイクシドールさんも悪くはないんだが現代のクリーチャーパワーでどんなものが来るのかぜひ見てみたい。あとは強力な打ち消しでも収録してもらえれば青を使う上でも変異誘発型能力を使う上でもありがたいかな。悲哀まみれのようなカードは断固お断りですが(怒)覇王譚の世界観として対抗3色のクラン(ギルド的なもの)があるという事で、ぱっと思いつくイメージでは青赤緑か青黒緑が変異の組のような気がするんだけど、色としては全色に配置されているだろうからこれはちょっとわからないところ。白でも賛美されし天使や相性のいい明滅呪文があるが、それ以外が目立たないので逆に白を押してくる可能性もないではない。しかし変異クリーチャーのみをサポートする背教やこじ開け、そしてスカークの騒ぎ屋の存在を考えるとまず青、次に赤が有力ではないかと思うのだが、これはあくまで今までの経緯から見た意見であって黒や緑に方針転換するという未来もありえなくはないし、それはそれでちょっと見てみたい気も・・・


 ・・・はっ!


 失礼、つい興奮してしまいましてね・・・少ししゃべり過ぎたようです。この話はまた今度・・・。というわけで、帰って来た変異・対抗3色・ついでにPWのサルカンさんと、見どころ満載のタルキール覇王譚は9月26日発売です!君も体感しよう!(宣伝)


 以下、もともと書こうとしてた内容(近況)↓

○先日カーパラにてイシダさん・Hさん・仕事が終わって後から来たタナカさんと対戦。ちゃんとしたレガシーデッキ相手に勝ち越せるorいい勝負のできる手持ちのデッキは大体限られてくるんだけど、その中に土地単が入ってるのがちょっと面白い。やってて楽しいからいつまでたっても崩さないデッキの一つだが踏査4枚になったらずいぶん強くなったなあと実感してる。他にはHさんのバーンデッキがいい感じに燃え上がってたのが印象的だった。特殊土地1枚置く置かないで勝負きまったりとかね。

 今回は昼の12時くらいに着いたんだけど、このメンバーでやると何時に集まろうが休みなく閉店まで対戦し続けるという重要な事を学習したので、次回からは腹一杯食べてから参戦しようと思いました。Hさんは閉店2時間ほど前に離脱し、閉店後は残った3人で新潟市内のお店で郷土料理(タレカツ)を食べに行った。他の2人が写真を撮っていたので自分もつられて撮影↓

IMG_20140726_2206281.jpg
 左下が名物のタレカツで、左上がのっぺ、他は県産野菜を使った漬物などなど。このブログで飯の話はそんなに書いた覚えないが、タレカツは本当にうまかった。写真でも分かるように、一見すると大してタレがかかってないように見えるけど、食べてみると中にはかなりしっかりとタレがしみ込んでいる。新潟に来たらタレカツを食べよう(またも宣伝)


○現在の小国町は平均気温30℃ほど(湿度高め)、町内ではマイマイガが10年に1度の大量発生シーズンに見事にぶち当たり中。最初青森の3人がこちらに来て泊まるという選択肢があった(最終的に変わった)が、やはり今は来ない方がいいんじゃないかな!


○仙台のコマさんから閉店の情報(シータ)、時を同じくしてバリさんから新しい店の情報(アメニティドリームという巨大ショップ)を入手。シータは8月いっぱい開いてるそうなので盆には両方行けるようだ。青森の3人も来る事になったのでこれは楽しい事になりそう。心配事があるとすればツヨスの財布の中身くらいか。
トラックバックURL
http://mtgdouzou.blog100.fc2.com/tb.php/424-6904f289
トラックバック
コメント
まだだし…まだ先月分のお金残ってるし…
そこに今月分足せばなんとかなるし…

変異は好きかい?(ゲス顔)
ツヨスdot 2014.08.06 00:17 | 編集
その先月の残りはそう多くないと聞いたんですがね・・・江戸っ子もほどほどにな?そのように逼迫した状態ではタルキール覇王譚のBOXも、新しい店にあるパワー9も買えませぬぞ!(無茶振り)


変異最高にカッコイイ(澄んだ瞳)
サトdot 2014.08.07 22:18 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
