2014
10.02

タルキールBOX大開封会

Category: MTG
 タルキール発売日の翌々日、日曜日にいつもの3人で開催したBOX開封会について。
 

 買った箱は俺が3、バリさん・コマさんがそれぞれ2。 以下に開封結果を書いていく↓

・1箱目
 コマさんと合流してからはあまり時間が無いということで、1箱目はバリさんちで先に開封。前哨戦のような感じで開けていたのだがやけに土地の引きが良く、最終的にこの箱からは何とフェッチランドが5種類1枚づつ出現。噂の「フェッチ箱」というやつで最初からクライマックス状態に。だいたい1BOX1枚あるレアFoilは爪鳴らしの神秘家。欲しかったハイドラやフェニックスも出たし言う事なしの神BOXだった(・∀・)

・2箱目
 コマさんと合流し、彼の家に場所を移しての開封会本番。2箱目からはフェッチランドが3枚、神話はサルカンやシディシ、レアFoilは珍しく2枚封入(うねる塔甲羅&ラクシャーサの大臣)とこれも大分いい感じ。開封会の恒例行事としてコマさんが最初に爆弾カードを引くというものがあり、今回の彼の爆弾レアは吹きさらしの荒野Foil!バリさんはFoilが3回連続で山だったり例によって最初は引きが弱かったが、最後の2パックで連続フェッチランドを出しフェッチ箱化に成功!全体的に盛り上がりのある箱たちだった。

・3箱目
 2箱目もそうだったが全体的にコマさんが多色の呪いにかかっており、我々にも感染したのか序盤(一列目)は全員ほぼ多色しか引かずテンションが下がり始める。2列目後半くらいにようやく多色ゾーンから抜け出し、フェッチランドや時を越えた探索などが出始めて調子が上向きに。最後の方ではソリンさんの後ろに光る三角州を発見、即座にコマさんの光る荒野と交換してもらった。最終結果としては↓


賢いなりすまし1
真珠湖の古きもの1
灰雲のフェニックス2
竜語りのサルカン1
頭巾被りのハイドラ2
書かれざる者の視認2
真面目な訪問者、ソリン1
血の暴君、シディシ1
兜砕きのズルゴ1
ウギンのきずな2

対立の終結2
時を越えた探索2
死滅都市の悪鬼2
爪鳴らしの神秘家3
サグのやっかいもの2
神秘の痕跡1
軍族の解体者2
包囲サイ2
カマキリの乗り手2
凶暴な拳刃1
完全なる終わり1
溢れかえる岸辺2
汚染された三角州3(1枚FOil)
血染めのぬかるみ2
樹木茂る山麓2
吹きさらしの荒野3

 出た主なレアはこんな感じで、ソリン・カマキリライダー・ぬかるみ・三角州Foilなどは交換に出し、最終的に神秘の痕跡3、ティムールの隆盛3、バイオゴリラ2、吹きさらしの荒野6(1枚Foil)、爪鳴らしの神秘家9(2枚は頂いたBOXプロモ)などなど主にティムールを中心に収集。

 今回コマさんの箱は出たカードの8割ほどが多色であまり振るわない感じだった事で、「君の買った3箱はコマさんの2箱に負ける」という信憑性たっぷりなバリさんの予言は外れ、結果的に今回は珍しい一人勝ちとなった。開封結果も良かったが、これだけ開けるといらない高額カードとかも必ず当たるので、お互いいらないカード同士で有益な交換が出来た事が一番の成果だった。そして吹きさらしの荒野はまだまだ募集中なので出せるお方はお声掛けください。
スポンサーサイト
トラックバックURL
http://mtgdouzou.blog100.fc2.com/tb.php/433-2f9e5064
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top