--
--.--



2015
02.01

2015年の幕開け

Category: 雑記

 みなさま、明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願い・・・するぜ~!(激遅挨拶)

 前回の記事から期間が空いてしまってもはや書き方を忘れてしまった感があるが、いい加減書かなくなってしまいそうな気がしたので近況でもまとめておこうと思う。


・小国町に来て初めての冬。メートル単位で積もるという話を聞いてきたがあながち言い過ぎでもなく、いくつか写真付きで紹介していく↓

IMG_20141207_114023 - コピー
 初めて本格的に積もりだした頃(12月)の写真。青森市の雪は割りとサラサラな新雪に近い雪が多かったが、小国の雪は基本的に湿って重たい。湿った雪が何だ、青森で4年間鍛えたこのスノーダンプの腕で!と意気込んで雪かきしたものの次の日はだいぶ体が痛かった。

 IMG_20141227_124234z.jpg
 水の流れる穴あきホースを使った消雪設備。写真は近くのコンビニ駐車場で、自分の住むアパート含めこの地域のある程度広い駐車場は水が流れるようにするため必ず傾斜がついている。

IMG_20141227_132659.jpg
 こぶし大の超デカからあげを作ることで地域では有名な「峠の茶屋」駐車場にて。見るだけならいい景色。

IMG_20141227_132733z.jpg
 山間部に近い方ではあるがどれくらい積もってるかの比較画像、写っているポールの高さは3m。軽自動車よりたかーい(某お姫様風)

IMG_20150111_215419.jpg
 これまた山道ではあるが、正月明けの週末に秋田に召集された際の帰り道。誰も来ない時にちょっと止まって運転席から撮影、ちなみに行き(前日朝)は全く積もってなかった。敷かれた轍の上をなぞらなければ進むのも困難な悪路でカーブも盛り沢山、フットブレーキ踏む=スリップに近い走行感覚の中でこの時ほどエンジンブレーキをありがたいと思った時は無かった。
 
・実家で今度は猫を飼い出す事にしたらしく、写真が送られてきた↓
150113_231247bh.jpg

150125_190940.jpg
 名前は上がみーちゃん、下がゴマちゃんとのこと。お盆に旅立ったバニラの涙が乾かぬうちに・・・というほどの期間でもないが、やはり静かになってしまったのが寂しかったようで今度は何と2匹セット。自分のように数ヶ月に1度しか会わない人間に心を開くかと言われれば怪しいものがあるとはいえ、そこはなりゆき次第にしかならないので考えるのはやめた。

・1月になってから見に行った「仮面ライダー×仮面ライダー ドライブ&鎧武 MOVIE大戦フルスロットル」。最初の鎧武パートがかなり良くまとまっていて、アルティメットルパンの存在を忘れてしまったほどだった。かといってドライブパートが薄いわけではなく、ストーリー上でもなくてはならない部分を担っていること、他にも役割上本編では戦闘シーン自体が少なかった呉島兄弟の活躍、「新世界の神始まりの男」になったはずなのにドライブとひとっ走りする時には完全にいつものノリに戻ってる紘汰の姿が印象的だった。

・去年からの話だが、長野の友人Fに勧められて「ドラゴンポーカー」というアプリをやっている。スマートフォン・アイフォンでしかできないこういったゲームをやるとは思ってなかったが、なかなか面白い。ウォータードラゴンのアイコンをしたG.Aという名前のプレイヤーがいたらグルチャにでも誘ってあげてください(※グループチャットの事。グルールの魔除け/Gruul Charmとの関係性はあんまり無い)

・つい先日、ツヨスとフェッチランドを遠隔トレード。手に入れた霧深い雨林×4で新しいデッキを作成し、めでたく手持ちの踏査もちょうど全てデッキにおさまった。ただ、年明けてからバントカラーしか、というかほぼ緑しかカードをいじってないような気がしてるので、運命再編と共に多少のデッキ再編もしたいと思ってる。

 先週末に発売した運命再編のBOX開封結果は次の記事で紹介予定。
トラックバックURL
http://mtgdouzou.blog100.fc2.com/tb.php/438-49d38e2f
トラックバック
コメント
猫ちゃんきゃわわ!!
スマホゲームなら白猫とモンストやろうぜ!(勧誘)

運命再編の開封期待して待ってます( ´ ▽ ` )ノ
もやしdot 2015.02.02 22:30 | 編集
ねこ!ねこ!もっとネコを!
ふじがdot 2015.02.03 12:49 | 編集
やあ2人とも。明けましておめでとう!

僕は今、普段コメントをくれない2人からコメントをもらえた嬉しさよりも、たった2枚の猫の写真に反応の良さで負けるこれまで自分が書いてきたほぼ全ての記事に対してある種の疑問を感じていたよ(マロー並感)何だこれは・・・たまげたなあ・・・

>白猫とモンスト
まさに今日の夕方Fからモンスターストライクの招待があったところで、一応同じ名前で登録はしてる。今時期は意外に忙しいから何とも言えんが、もし続きそうならこっそりと連絡するぜ( 0w0)
サトdot 2015.02.03 23:06 | 編集
ああ^~猫かわいいんじゃあ^~(どば^~っ(←白の太陽の頂点/White Sun's Zenith X=2))
どうでもいいですが、岡山の変t・・・文豪(ど○ちゃん)が飼っているのは猫じゃなく犬(トイプードル、♀)ですよね(←本当にどうでもいい)
freemandot 2015.02.06 08:09 | 編集
申し訳無いが、江村さんに代わるエンチャントレスデッキのフィニッシャーとして割と本気で採用を考えた白頂点を汚すのはNG(モダマス2購入不可避)

やっぱり猫に対するコメントしか来ないじゃないか(絶望)もうあいつらの写真だけでいいんじゃないかな(美徳の喪失/Virtue's Ruin)
サトdot 2015.02.06 20:47 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2015.02.07 20:35 | 編集
こっそりとコメントを残しておるね、気付かない所だったぞ。

> 父から山のような画像
 今になっても割と頻繁に来てるよ、最近は動画もね。ぱっと見では未だに2匹の見分けが付かないぜ。

> 雪に負けんな。そして猫画像に負けぬおもしろい文章書いておくれ。
 善処します・・・。雪に関しては最近小国町では降ってなくてかなり平和だね。もう降らなくてもいいくらいなんだけど、もう一回くらいは来そうな感じがする。
サトdot 2015.02.25 00:06 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
