--
--.--



2015
02.07

運命再編BOX開封会

Category: MTG
 運命再編の発売週の日曜日、予約しておいたBOXをコマさん・バリさんと3人で開封した。例によって開封場所はコマさんち。まずは結果から↓


・魂火の大導師
・僧院の導師
・粗暴な軍族長
・始まりの木の管理人
・精霊龍、ウギン
・見えざるものの熟達
・炎跡のフェニックス
・巫師の天啓(通常・BOXプロモ)
・各種カン・龍・包囲サイクル(ほぼひととおり)

 交換などあり正確な内容が分かりにくいことと、大体の目玉は神話レアなことから神話レア中心・省略気味に列挙。今回の最大の目玉は第2の無色プレインズウォーカー・ウギンさん。注目のメカニズムは手札でなくライブラリー上のカードを変異できるようにした予示。評判の良い(らしい)白の神話レア2枚が来たが、自分のBOXは途中からバリさんの見た動画のBOXと同じような中身である事が判明し、ウギンが来る事を彼に予示されてしまっていたため、引き自体は良くて嬉しかったが新鮮味とか感動はちょっと薄かった。ウギンについてはバリさんも引き当てたが、コマさんは信仰する宗教(女神エム様)が対立するためか最後まで来なかった。

 加えて今回のパックではドラゴンの迷路よろしく通常土地が全てタップイン2色土地になっており、低確率でそこにフェッチランドが入るおまけがある。このおまけフェッチは3人とも1枚ずつ入っており、コマさんが樹木茂る山麓・バリさんが血染めのぬかるみ・俺が吹きさらしの荒野だった。コマさんは青いフェッチを引くかと思ったが、まあ大体みんな予想通りのものを引き寄せ、そしてこれまた自分にとっては最も良い結果になった。あと3枚くらいあればさすがに足りるかな?

 終わった後の交換会では、大雑把に言うとウギン&予示関係が全部自分に来て、こちらは白の神話2枚や命運の核心などを出した。ちなみにレアFoilは3人ともあまり印象に残らない感じだった(群集の掟とか・・・)。


 交換会で集まったカードを使い、後日スタンのデッキを再編。ティムールは色を変えずに中身を改造、アブザンは調整の結果バントに。結局最後にはこうなるのか、いじってる間にごく自然な流れで抜けていく包囲サイ×3にちょっと妙な笑いが出た。

 レガシーでは予示と合わせた変異デッキを作り、新潟メンバーのガチデッキに殴り込み。さすがにカナスレくらい妨害が多いデッキは厳しかったが、予想したより戦績は良かったので調整していくつもり。それと、偶然にも同じ日にタナカさんが予示デッキを組んで来てたのでそれとも対戦したが、用意してきた注釈カードが足りなくなる勢いで戦場が2/2まみれになったりして最高に面白かった。もう一度やりたいぜ。(文豪並の感想)
トラックバックURL
http://mtgdouzou.blog100.fc2.com/tb.php/439-1234c388
トラックバック
コメント
>もう一度やりたいぜ。(文豪並の感想)
やはり大勢で裏まみれになると最高やで。こんな変異親父と紙あそびしないか。
タルキールの過去で会える奴なら最高や。わしは2/2、おっさんは2/2や。
カード裏のまま予示して、注釈カードだらけでやろうや。

↑なんて汚ねぇ文章だ・・・改変しても汚ねぇ(amny兄貴並の感想)
freemandot 2015.02.09 11:27 | 編集
しばらく見てなかったら濃厚な文章が掲載されてて草、やっぱり裏向きクリーチャーを・・・最高やな!N岡さんも変異デッキが好きみたいじゃ(スカイプ対戦済み)
サトdot 2015.02.24 22:21 | 編集
見えざる者の熟達+ブレスト、森の知恵+騒ぎ屋が凄く楽しいゾ

変異デッキと対戦する事は無いが、自分で使ってて楽しい上に相手も楽しい?(サンドバック的な意味で)
最高のデッキやで!

最高にジェスカイ
http://gyazo.com/8ea4610fe1f03abaaf7403b3d02096df

http://gyazo.com/474d8e919090e9cfce2995485f5173c4
としちゃんdot 2015.02.26 14:33 | 編集
やっぱり僕は王道を行く魂の召喚&野生呼びですかね。雲隠れ使ってエンド前にウギンとか出せるともうたまらねえぜ。


なんだこのおっさん!?(驚愕)こいつの無双乱舞はエイヴンを模写したポーズですね・・・間違いない
サトdot 2015.02.26 18:50 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
