--
--.--



2015
05.02

久し振りに更新

Category: MTG
 ハリケーン先輩は行ってしまった。俺にリシャーダの港を残して・・・

 お久し振りのサトです。最近は暖かくなりまして、よく降りよく積もる小国町内もさすがに雪は無くなりました。しかし春になれば今度は虫がワンサカ発生するのだ。何なのだこれは。マイマイガによる小国町侵略計画はもう始まってる(絶望)


 3月中は異動する周囲の人の手伝いでだいぶバタバタしていてさっぱりブログを触れなかった。自分は今回異動しなかったが、基本3年くらいの周期で転勤する職場なので毎年人の入れ替わりが非常に多いのです。まあ今回は「周囲の人」と言っても9割冒頭の人の手伝いだったけど・・・↓


 普段立ち入れなかったハリケーン先輩の部屋に「手伝って欲しい」と言われお邪魔したのは、引っ越しまで一週間を切ったくらいのこと。「片付けできない人間」だと言う事は本人から聞いていたので覚悟はしていたが、予想以上の物の多さと引越し間近とは思えない生活感あふれる部屋を見せられ、その日から全身の体細胞を強制トップギアにした掃除&片付けがスタート。最終的には異動が決まっている他の人まで心配して手伝いに参加し、引越し前日には定時で仕事切り上げる→そのまま部屋に直行、片付けやゴミ出し、積み込みを手伝う→日付変わる→それでも終わらないからまだ片付け続ける→2時前くらいにようやく区切りがつき解散、就寝→翌朝残りの分を積み込んで9時頃に出発という流れを経て何とか間に合った。日程の後半はさすがに意識が朦朧としていたが、「本気で手伝わなきゃ絶対間に合わない」という確信を持って動いていたので、意志の力さえあれば疲れも眠気もある程度打ち消せるもんなんだなと実感した(肉体的に代償を払うのもまた然りだが)

 仕事上の関わり自体は少ないが雑談する機会は一番多く、同じ長野の短大出でストンピィをこよなく愛し、土地9枚のデッキチューンでも常にハリケーン3枚に枠を割く愉快な先輩。身近にMTGできる人がいなくなってしまったのは痛いが、県北に行っただけでまだ山形の中にいるし、むしろ同じ職場でそんな人が見つかる事自体かなりラッキーだったと言える。何年後になるか分からないが、また違った場所で行き会う事もあるだろう。やろうと思えばスカイプも繋げるしね。


 4月になって人が入れ替わったが、新しく来たメンバーは少なくともMTGはやっていないようで残念。代わりに(?)麻雀できる人が妙に多いようなので職場内ではそっちが盛り上がりそう。家から持ってきた牌とマットを使う機会もあるかもしれない。

 目下最大の関心事は明日宮城の2人と共に実行する青森への奇襲(大嘘)と、アニメ化したニンジャスレイヤー。入場許可証も持ったしそろそろ出かけなければ!
トラックバックURL
http://mtgdouzou.blog100.fc2.com/tb.php/441-3ae755fc
トラックバック
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2015.05.02 20:06 | 編集
そろそろプロフィールも更新したらどうかな。バニラは天国へ行き、みぃ&ごまがやってきたことだしな。おととい発覚したのだがどうやらみぃは雄みたいだ(-_-)zzz
dot 2015.05.04 19:40 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2015.06.01 12:45 | 編集
久し振りの更新からはや一月・・・最近こんな感じのペースになりつつある

マイマイガは見た目は普通の蛾だけど、繁殖力がおぞましいので何にせよ見ないほうがいいと思うな!
サトdot 2015.06.03 18:32 | 編集
> 明日もう一匹の猫(茶トラのオス3才)が我が家に来る。

3匹目かぁ。まあうまくやっていけるでしょうあの子達なら。次にうちに行った時どうなってるか楽しみにしているよ。


あ、写真とか動画は送らなくていいからね!
サトdot 2015.06.03 18:39 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
