--
--.--



2011
03.21

5人でいろいろ

Category: MTG
昨日は一昨日と同じ5人のメンバーでカラオケとMTG。 
まず昨日の流れから↓

カラオケ→Yさん家で5人対戦→とりさんが抜け4人対戦→2vs2→2組に分かれ1vs1


 午後にYさん宅に集合し、最果てへの道で待ちながらとりさんが来たところでカラオケへ出発。1年振りだったので声がうまく出るかちょっと不安だったけど割と歌えた方だと思う。内容については平成ライダー曲の比率の高さとYさんのレパートリーの多さ、Sさんの開幕勇者王が印象的だった。いつもは締めにとりさんの君が代があるらしいが今回は無かったみたい。


 カラオケを終え、Yさん家に戻り5人対戦。Yさんの殺戮本能デッキのキーカードである殺戮本能/Killer Instinctが2枚ともSさんの帰化/Naturalizeトップデッキにより出オチさせられたのには笑ってしまった(しかし執念で3枚目を引いてきて持ち直すあたりすごいと思う)。

 8時になってとりさんが抜け、その後4人対戦をしたような気がするが、メモに何も無く一夜明けてしまい思い出すことができなかった。

 2vs2の対戦というのは、考えるに自分と敵の状況だけでなく、味方の状態も気にしないといけないから注意力や記憶力が散漫になるのではないだろうかと思う(要するにこれも覚えてない)

 
 以下1vs1↓

・作ってきたブリンクがいい動きをしてくれた。が、累加アップキープ持ちはブリンクといえども使いづらいことが分かった。熟考漂い/Mulldrifterのような奴はいないものか・・・
 
・久し振りに白緑エンチャントを使ったがTさんの青赤昇天に2連敗。一軍が負けっぱなしではすっきりしないし、今日の午後にまた使おうかな。
  
・Sさんとは青単で対戦。オーラのナーリッド/Aura Gnarlidのみならずオーラを1体のクリーチャーに固めてつける傾向があるSさんに、色によってはバウンスや単体除去が多いからあまり固めると危ないよって事を知ってもらおうとしたが、やはり彼も巨大クリーチャーにロマンを追い求める男。おそらく今日の対戦でもまた膨れ上がったラノワールのエルフ/Llanowar Elvesを見ることができるだろう。


 てなわけで、結局日付が変わるまで遊んでしまった。次の日に何も無いとはいえ最後の方は自分も目がシパシパしていたので、帰りの運転の安全的にも気をつけるべきだなと思った。
トラックバックURL
http://mtgdouzou.blog100.fc2.com/tb.php/46-124d3f2a
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
