2016
11.13

小国の暮らし、冬目前

Category: 雑記
 最近起きたいろいろ。

・10月中旬、小国の黒沢峠で毎年行われる「CONNECT 2016」に手伝いで参加した。このイベントは山中にアーティストやDJを呼んで行う野外フェスみたいなもので、100~200人ほどがお客さんとして訪れる。有名なアーティストが来るわけではないし正直かなり人を選ぶタイプのイベントだが、人里離れた山中で野生開放したいという人には是非一度行ってみてもらいたい。

・「CONNECT 2016」の翌週には石巻の家族6人(祖父母・父母・兄妹)が総出で小国を訪れた。叶水にあるパークゴルフ場でコースを巡ってから小国駅近くの「つたや旅館」にチェックインし、夜は臭みのないモツ煮込みがおいしい焼き鳥屋「福一」・2階にある町内唯一のカラオケ屋「K」で飲み食い歌い、最後にハリケーン先輩と頻繁に訪れるオシャレバー「茶飯美(サハンビ)」で一杯引っ掛けた。小国のアパートからあまり足を伸ばさない範囲で出来るもてなしとしては中々に上等なプランを用意できたと自負している(余裕こいて予約取らなかったら貸し切りになってた店の話題はキャンセルだ)。青森市にいた時は一族郎党全員来られる機会は無かったのでだいぶ賑やかなものになった。

・職場で勧められたアプリ「麻雀格闘倶楽部Sp」を始めた。月何回か卓を囲むメンツと一緒に始めたので続けたいところなんだが、マルチは打牌や鳴きの持ち時間が一律5秒であるガチ仕様に早くも心が折れそう。自分の手だけならともかく相手の捨て牌まで眺めながらそんなに早く切れないよ・・・MTGもそうだけどやはり顔を突き合わせてじっくりやるのが一番だな!

Screenshot_2016-11-13-18-30-07a.png
 始めたて相手全員CPUのオフライン戦で成すすべなくボコられるとか調整不足やろこれぇ!(絶望)

トラックバックURL
http://mtgdouzou.blog100.fc2.com/tb.php/461-612456cd
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top