--
--.--



2011
03.27

日曜日の帰り

Category: 雑記
 ただ高速をまっすぐ通って帰るだけなのに結構色々あった。
 朝7時ちょっと前に出発、迷ったりすることもなく高速まで到着。不安だったガソリンも岩木山SAで案外簡単に給油でき、あとは青森までまっすぐ行くだけだな!と思っていたところに立ちはだかる影が・・・

 それは岩手県警のパトロールカー。しかしまだ先は長いしあまり減速したくないなと思い、試しに105kmくらいで追い越してみる→すぐ前に回られて車の後部からせり出す「スピード落とせ」の看板→おとなしくSAへ入り休憩(´・ω・`) 

 消極的な方法でパトカーをかわし、そこからは何事もなく・・・と行けば良かったが、秋田の鹿角付近で今度はUNESCOからの刺客が。しかし!今度は80kmで後ろにつき様子を伺う→後続の車を待ってその車が追い越すのに合わせてついていく→Yeah!

 完璧な作戦で高速を抜け、青森へ到着。家に戻る前に泥だらけの車を洗車に出し帰宅。みんなの無事な顔を見られたし、今週もいい週末だった。
トラックバックURL
http://mtgdouzou.blog100.fc2.com/tb.php/52-4c461826
トラックバック
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2011.03.28 07:49 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
