--
--.--



2011
03.27

地元で対戦!

Category: MTG
 土曜の午後、震災の影響もあり現在知っている中では唯一MTGを持っているバリさん(名前の掲載は許可済)のところへ行き、おみやげを渡しついでに何回か対戦。
 知らない人のためにちょっと紹介。バリさんというのはもちろんあだ名で、吹奏楽部でバリトンを担当していたのが由来。少し前にMTGを始め、黒が好き。紹介終わり。

 デッキは黒単吸血鬼。前にフェッチを欲しいと言っていたのも相性のいいカードが多いからだと納得。そのへんはこれから書く対戦の事を見てもらえればたぶん分かると思う。


↓以下対戦(バリさんは1つしかデッキ無いので表記省略)

・vs5色
 対戦する前に交換してもらった業火のタイタン/Inferno Titanでじわじわ場を制圧し勝利。虐殺のワーム/Massacre Wurmを出して攻撃し、吸血鬼の夜鷲/Vampire Nighthawk3体をいっぺんに撃破したのは爽快だった。

・vsマッドネス
 除去で頭数に差をつけられたのち、赤タイタンと交換に出したミミックの大桶/Mimic Vatにクローサの獣/Krosan Beastを刻印され殴り殺される。黒単相手にせっかく秘教の処罰者/Mystic Enforcer出したのにチャンプブロックにあてなきゃならんとはorz戦闘中に召喚できたところでブロックする前に除去されちゃなあ。

・vs土地撲滅
 撲滅/Eradicateを決めたが、場に4つ残った沼で展開され負け。

・vsドラコ爆発
 2回やったがコンボパーツうんぬんの前に山を引けずいいとこ無し。

・vsパーミッション
 パリンクロン/Palinchronが吸血鬼の夜侯/Vampire Nocturnusと一緒に落ちてからはフィニッシャーを引けず負け。消しても戻しても何度でも蘇ってくる恐血鬼/Bloodghastマジウザス(゜∀゜;) 序盤で奴に魔力の乱れ/Force Spike撃ったのは失敗だったなあ。

・vs赤単
 実は石巻の対戦では一番良く使っている、そしてバリさんが使うとなぜか急に引きがよくなる赤単。俺が何度使っても1ターン20点ダメージを決められないのに・・・!対戦結果は2連敗(うち1回はデッキ交換バトル)。回復と除去にはめっぽう弱いデッキだしやっぱりって感じ。


 振り返るとわりと負けまくりだった。でも楽しかったし、いつも思うが単色のデッキは負けても不思議と悔しくない気がする(例外はあるけど。青とか青とか)。最後に仙台のカードショップに一緒に行く約束をし解散。次会うときが楽しみだ。

 
トラックバックURL
http://mtgdouzou.blog100.fc2.com/tb.php/54-34afb1e5
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
