2011
03.31

/Momentous Fall

Category: 雑記

 今日も今日とて自炊生活。たまには音楽を聴きながらご飯を作りたいと思いキッチンへパソコンを持って行った。電源をつけると今にも充電切れの表示。急ぎ部屋から持ってきた充電用の長いコードをコンセントにつなぎレッツクッキング。面倒な料理も楽しいBGMがあればまったく時間が気にならない。調理はとても快調に進んでいった。

 30分後、盛りつけも終わり、いざ晩ご飯。1度にたくさん作って保存しておく冷蔵庫中心の生活にあって、何品か作った後の暖かい食事はまさに贅沢なひと時。さあ部屋に運ぼうと皿を持って振り返ると、左足にからみつく黒いものが。それはさっき持ってきてつなぎっぱなしにしていた充電用のコードだった。僕はそのままバランスを崩し・・・

 落ちてゆく時間がゆっくりに感じられ、頭の中に思い出が去来する。去年の4月、就職祝いに父親に買ってもらったノートパソコン。あそこで料理を持つ手を放して全力でつかみに行けば間に合っただろうか。チンジャオロースを守って失ったものはあまりにも大きかった―――



 単純に書いてもなんだし小説ぽく書いてみました。というわけで液晶にでっかい弾痕がついちまったよ!電源はつくけど何も写らないし修理も期待できないなと思い、現在は中古PC屋で規格や性能が同じくらいのものを買ってきて更新再開。月曜日にいいことあったと思ったら早くもしっぺ返しが来ましたね・・・

 
トラックバックURL
http://mtgdouzou.blog100.fc2.com/tb.php/56-bc152713
トラックバック
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2011.04.06 22:37 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top