2011
04.04

目をやられた・・・

Category: 雑記

 今朝起きると右目に違和感があり、瞬きをすると痛い。心当たりも特にない・・・でもまあ少しすれば直るだろと思いいつも通りに出勤。しかし午後になっても痛みが引かず、むしろ悪化してきた。目が赤く触るとごろごろした感触があり、上司には「アレルギー性結膜炎だな」との診断を下された。うわあ、月曜日からついてないorz


 だんだん目が開けづらくなってきて、仕事にならなかったので職場を早退し急ぎ眼科へ。最初に撮る目の写真で何度も何度もやり直しをくらい、ちょっと沈んだ気分のままやっと診察室へ。


 最近不摂生だったし栄養足りなかったからそのせいだろうか・・・いずれにせよ眼科通い決定だなこりゃと内心思いつつ診察を受ける。診断結果は・・・





 「抜けたまつ毛の毛根が引っかかって取れなくなっていますね。ゴロゴロして痛かったでしょ?今抜きますからね・・・はい、取れましたよ!瞬きしてみて下さい、うん大丈夫ですね。しかし強い毛根をお持ちですねえ、こんな事があるのはとても稀なケースなんですよ。」







 ・・・その時の自分の反応を漫画で表したら間違いなくコマの隅っこに足だけ写ってる構図だっただろう。抜いてもらった直後から全く痛くなくなり、今はもうなんの違和感もない。薬をもらいながらしばらく通うことを完全に覚悟していただけに呆れて先生と一緒に笑うしかなかった。


 この頃は週末明けに土日の事を書こうとする日に限ってなぜか面白いことがある。全く、月曜日から爆笑させてもらったよ(・∀・)



スポンサーサイト
トラックバックURL
http://mtgdouzou.blog100.fc2.com/tb.php/59-2e1731d1
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top