2011
04.05

DOYOOOOBI・∀・

Category: MTG
 土曜日にあった事をちょこちょこと。
 午後、Yさん家に3人で集まり対戦。以下印象に残っていること↓

 ・作ってきたナヤビートでYさんとミラーマッチ(?)。大霊の盾/Shield of the Oversoul付きの霧を歩むもの、ウリル/Uril, the Miststalkerさんに軽くもんでもらいました。今のままでは勝ち目がない・・・現在解決策を模索中o(゚ー゚*o)

 ・3人での対戦中、いつもの膠着状態に。状況を大きく変えられるトップデッキを待っていると合同勝利/Coalition Victoryをドロー!意外なほどあっけなく終わっちゃうなと思いながら、引いたからには使うしかないと使用、勝利。使った方としては「ふふふ、多人数戦で使って勝ってやったぜ!どや!」という気分で、2人がどんな反応をしてくれるか楽しみにしながら使ったわけだが、2人から返ってきた反応は



 「ん?ああ・・・うん。じゃあ一抜けだね。」



 あのカードは多人数戦ではもう使うことはないでしょう。少なくとも前のような状況では。とんでもなく劣勢の時にトップデッキで逆転勝ちという勝利カードの醍醐味を忘れていた事のバチが当たったらしい。楽しく対戦するための教訓として胸にしまっておこうと思う。今度からは、そのまま押し切れそうなときに引いたら使わずに例によって強制/Compulsion系カードのコストに・・・って手札操作系入ってなかった!これのためにわざわざ投入するのもなあ・・・
トラックバックURL
http://mtgdouzou.blog100.fc2.com/tb.php/60-a7827e6d
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top