--
--.--



2011
04.09

3人でのんびり

Category: MTG
 今日もいつもどおり、Yさん家でMTG。
 この頃は3人対戦ではなくタイマンが中心。以下対戦↓


 ・最初に対戦するまでの待ち時間中に、動きの似ていたデッキ2つを合体し1つに。その名もダームブリンク!と言いたい所だけど、回してみるとすでにダーム中心じゃなくなってるし普通にブリンクでいいやと思った。突風粉の魔道士/Galepowder Mage頼りになるなあ。


 ・赤緑白ビートダウン(Y)vs赤緑白ZOOもどき(サト)

 前回ボコられたYさんのナヤビートにリベンジ。勝てる時はカードを使い切る時くらいにちょうど良く勝てる、負ける時は不要なカードが手札にたまって負ける。何かが、具体的には安定感が足りない。そして使うカードが被らないように長毛のソクター/Woolly Thoctarやクァーサルの群れ魔道士/Qasali Pridemageとかを避けて構成するとどうしても小振りにおさまってしまう。とはいえ小動物達を抜くことはないだろうし、やっぱりスピード重視の構成になりそう。


 ・赤白ファイアーハート(T)vs5色栄華の儀式(サト)

 土地くらいしか置けずに展開が遅れ、何もできないままライフが大ピンチ。風見明神/Myojin of SeeingWindsだけはコントロールを奪われずに残っていたので望みを託し能力を起動、場にあったパーマネントは19個、残りライブラリーは25枚ほど。その中の抹消/Obliterateか星の揺らぎ/Sway of the Starsを引ければ大量マナから一気に逆転も十分狙える!


 ・・・そこで普通に引けてたらわざわざここに書いたりしないわけでして(´・ω・`)あの局面で最も輝いてくれたはずの2枚はデッキの底で仲良く添い寝しておりましたとさ。


 ・黒単吸血鬼(T)vs青単増殖(サト)

 本日ラストの対戦。デッキを選ぶのに困ったためデッキをランダムに選んでもらい、結果選ばれたのが今まで何度も吸血鬼と戦っている増殖デッキだった。いわば因縁の対決である。ブリンクのことは、いやなんでもないです。

 今回は先に展開でき勝利。使うデッキに迷ったらまた選んでもらうのもいいかも。普段は見分けづらいだけの同じスリーブばかり使っているのが思わぬ所で役に立ちそうだ。
トラックバックURL
http://mtgdouzou.blog100.fc2.com/tb.php/63-72ac1ec0
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
