--
--.--



2011
04.11

せいやぁー!の後

Category: MTG
 カテゴリをMTGに移し、映画が終わった後Yさん宅に戻っての4人対戦↓
 ・対戦前にTさんと交換したカードで中長期戦に強くなったZOOもどき。さっそくロウクスの突撃者/Rhox Chargerが大暴れ。賛美TUEEEE

 ・最近はドメイン使うとなぜかライブラリーアウトに当たる。複製の儀式/Rite of Replicationで稲妻の天使/Lightning Angelを5体取られるのはもはやお約束。そんなお約束あってたまるか!と思うだろうがホントに毎回のようにやられる。

 ・しかし多人数戦においては上の日常茶飯事が霞んで見える光輝王の昇天/Luminarch Ascension。ぶっちゃけありえない。

 ・上天への門/Gate to the AEtherでTさんのライブラリーからみたび呼び出される真実の解体者、コジレック/Kozilek, Butcher of Truth。どう見てもあの門に収まるサイズじゃないだろw

 ・上の戦いでは門を使い過ぎていつの間にか自分のライブラリーだけペラッペラに。しかしそこで気流の言葉/Words of Windを発見。これでライブラリーアウト回避、加えて事前に場に出しておいたオパール色の輝き/Opalescenceの力で3/3として突撃だ!と思いきや、右手に見えます大量の沼。その中から伸びてくる堕落の触手/Tendrils of Corruptionがああ・・・


 今回使っていてマーチの新しい戦略をひらめいた。っていうか今までいくらでもできたのに気付かなかったのが不思議。化けるかも知れないぞこれは!実際に強くなるかどうか明日回してみよう。
トラックバックURL
http://mtgdouzou.blog100.fc2.com/tb.php/65-d0ada4b1
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
