--
--.--



2011
04.15

夢の狂演

Category: MTG
 マーチの試運転中、またも天からのオラクルをキャッチ。今度はリアニメイトが化ける予感。
 デッキの顔でもある大釜のダンス/Cauldron Danceなどを一度抜き、気の赴くまま魔改造・・・以下一部始終↓

 ①マーフォークの物あさり/Merfolk Looterで捨てていく過程にマッドネス取り入れたら強くね?→無謀なるワーム/Reckless Wurmや強迫的な捜索/Obsessive Searchを大量につっ込む

 ②続唱使ってみたいなあ・・・あまり数持ってないけど。ゾンビ化/Zombify4枚入ってるしめくれたらかなりお得じゃん!→現実の否定/Deny Realityなどつっ込む


 こうして空前の「3色続唱リアニメイト&マッドネス」が完成!週末前にこんなものが作れてしまうとは、これはなかなかいけそうだぞ!以下テストプレイの結果↓

 
 ①マッドネスをプレイしたいと思うと当然そのカードを捨てるカードに選ばなければならない。物あさりを起動できるのは1ターンに1回、ノーコストでディスカードできるパーツは持ってない。そうすると釣り上げる呪文が無い場合大型クリーチャーを捨てるのがどんどん後回しになりスムーズにリアニできない・・・本末転倒。野生の雑種犬/Wild Mongrelカムヒアーーーーーッ!(゚∀゚)


 ②続唱自体2、3枚しか持ってないし手札に来ない・・・!一度だけ来て使ったが打ち消しとの共存は無理だと感じた。ハハッ

 
 なんという毒電波。とりさんが前紹介していた面白そうなごちゃ混ぜデッキと戦ってみたいと思ったもんだが、なるほどこんな道を歩んだわけだ。これで挑んでもフルボッコにされるだけだもんな・・・


 というわけでパーツを外して通常状態へ。もともと新しいデッキの構想だったし、パーツが揃った時に改めてまた組むとしよう。 


 引いて、捨てて、釣り上げる。この単純な動きが今はとても楽しく感じます。 
 


 
トラックバックURL
http://mtgdouzou.blog100.fc2.com/tb.php/66-f54cacff
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
