--
--.--



2011
04.18

ゴッドオブ鎖鎌

Category: MTG
 土日の対戦とかとか。
 この土日はとりさんが仕事、Yさんがマストダイな状態だったということでTさん家にお邪魔。以下印象に残ったこと↓


-土曜日-

 ・来る前久しぶりにプレイしたベヨネッタ。Tさんのプレイを見て、そういえばショットガンさっぱり使ってなかったなあと思った。刀とドゥルガーばっかやってないでたまには使ってみよう。

 ・Tさんの続・新デッキ始動。色の役割とともに様々なパーマネントを粉砕するデッキで、各パーツがうまくかみ合ってて強かった。アストログライドとのライブラリー1枚をめぐるデッドヒートはみんなにも見せたかったくらい。

 ※ニコル・ボーラス/Nicol Bolasは2枚置きできません
 伝説ミス第2弾。ダンスで両側から持って来てヒャッハーしたものの攻撃後に指摘され無効扱い。せっかく並べたのになあ(´・ω・`)

 ・上の名前をWIKIから持ってくる時に「ぬこる」と打ち間違えた。不覚にもちょっぴり萌えた。

 ・休憩に入り、前から話には聞いていたニンジャガやニーアを見せてもらった。無駄に疾走感あふれるイノシシもそうだが、ドクロ君のお屋敷で蛇口から血が出てきた時はびびった。


-日曜日-

 ・新デッキ2つを引っさげ対戦、1つ目は黒赤。パッチワーク・ノーム/Patchwork Gnomesのポテンシャルの高さと狂気の力/Strength of Lunacyで悪斬先生をすりぬける快感が印象に残った。

 ・2つめは青黒。闇の末裔/Scion of Darknessおんぶにだっこなデッキ・・・というわけじゃないんだけど何回やってもそうなってしまう不思議。

 ・新たなるファイレクシアのカード情報をいくらか聞かせてもらった。やはりというか包囲戦は前座だった模様。一波乱起こしてくれそうなぶっ壊れカード達の動向に期待。

 ・最後に秘儀とファイアハートで対戦。蝋鬣の獏/Waxmane Bakuはまさしく期待通りの活躍をしてくれた。しかしクリーチャーを増やした分少し回りが悪くなった。なんとかせねば。
トラックバックURL
http://mtgdouzou.blog100.fc2.com/tb.php/67-ddb68265
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
