--
--.--



2011
05.03

MTG!

Category: MTG
 2日目はもう一人のMTG仲間である八木ちゃん(名前の掲載は了解済み)と対戦。
 知らない人のために八木ちゃんについて軽く紹介。中学から一緒にMTGをやっている一番古くからの仲間であり、速攻系の単色デッキを使いこなすこだわり派、男性。紹介終わり。


 今回津波でカードが全部流されたと聞いていたので、本人に内緒で作ってきた再生デッキ2種類を「これでまた俺と戦え!」という決め台詞とともに手渡す、というのがこのGW中に課せられた一大ミッションだった。昨日はそれを遂行すべく家に向かったわけだが・・・以下お招きいただいてからの流れ↓


 「こっちの部屋に来てくれ」「お邪魔しまーす(あれ、ノートPCとかPS2がある・・・買い替えたのかな?)」「確かこの辺に・・・あった」「ん?何が?」「津波の後探しに行ったらさ、2階の部屋に置いてたからデッキとか全部無事だったんだよね~」「・・・へ?」「待ってね、少し調整したら対戦するから。いやあ久しぶりだなあ」





 /(^o^)\

  

 あったからといって渡さないのもなんだしちゃんとあげてきたけどね。そっくりのお墨付きを本人からもらえただけで満足でございますよ私は(・∀・)


 その後にやった対戦↓

 vs赤単バーン↓

 ・vs青単パーミッション 渋面の溶岩使い/Grim Lavamancerを火薬樽/Powder Keg、火炎破/Fireblastを払拭/Dispelでしのぎ、隠れ石/Stalking Stonesで押し切って勝利。速いデッキ相手には魔力の乱れ/Force Spikeがイキイキしてる。

 ・vs赤単スライ
 4ターン目、相手の手札3枚の中にインスタントがないことに賭けて窯の悪鬼/Kiln Fiend+突撃のストロボ/Assault Strobe+猛火の群れ/Blazing Shoal(投げ槍)の26点コンボを狙うも火炎破/Fireblastで見事に撃沈、敗北。

 ・vsエンチャント
 今回の戦績は五分五分。魂の絆/Spirit Linkや女魔術師の存在/Enchantress's Presenceを素早く貼れるかどうかで勝敗が大きく分かれる感じか。


 vs青単パーミッション↓

 ・vsマーチ
 呪文ばっかり見えて殆どは成功しないだろうと予想して出した上天への門/Gate to the AEtherで島が大量にめくれるわ、機械の行進/March of the Machinesがことごとくブーメラン/Boomerangされるわで目を覆いたくなる結果。

 ・vsエンチャント
 シラナの岩礁渡り/Silhana Ledgewalkerやちらつき護法印/Flickering Wardでバウンスをかわし勝利。青森でもかなりの数デッキを作ったが、どのデッキとも対等以上に渡り合えるのは未だにこれだけ。
トラックバックURL
http://mtgdouzou.blog100.fc2.com/tb.php/77-f506a1d1
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
