2011
05.07

4人でMTG

Category: MTG
 4人でMTG
 集まった4人のうち2人はルールは分かるがデッキが無いということで、急遽デッキを貸し出し。以下印象に残った試合↓


 ・ゾンビ召集vsドメインvs青黒多相vs白緑エンチャント 

 長引きやすい多人数戦に出すべきでないデッキが混じっているのにお気付きだろうか。ところで、下の問題を見てくれ。こいつをどう思う?

 問1:新緑の女魔術師/Verduran Enchantressに祖先の仮面/Ancestral Mask×4&魂の絆/Spirit Link×4&アルマジロの外套/Armadillo Cloak×1がつき、場には他にエンチャントが10個ほど。女魔術師のパワーと攻撃後の回復量はいくら?答えは計算してくれたアナタにお任せ。


 ・栄華(バリ)vs土地単(サト)

 早々に土地を並べ、世界のるつぼ/Crucible of Worlds、草茂る屋敷/Overgrown Estateで盤面は完璧。量産型ガーゴイルであっけなく決着かと思われたが・・・そこで、俺が屋敷でいくらライフを回復できようと関係の無いリセット方法を思いついたバリさん。星の揺らぎ、恐ろしい子・・・!

 最終的には長く続いたこう着状態をロリックスが打開し決着。対戦を通してまた一人栄華の魅力を知る人が増えてくれたようだ。
 
トラックバックURL
http://mtgdouzou.blog100.fc2.com/tb.php/80-19c173d8
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top