2011
06.02

休日のMTG

Category: MTG
 新生テレミン始動。
 MTGを始めたばかりでテレミンデッキを知らないという方のためにデッキ内容を軽く説明。

 デッキの勝ち筋はテレミンの演技/Telemin Performanceによるライブラリーアウト。アンタップ制限などを使って盤面の守りを固め、記憶殺し/Memoricideや外科的摘出/Surgical Extractionで相手の有力カードを取り除きつつテレミンで削れる枚数を増やしていく。使いまわすギミックが完成すればあとは相手のライブラリーアウトを待つだけでOK。以下土日の対戦↓


 まずは土曜日にTさんと対戦。赤茶単とは勝ち負けとんとん、新しいハンデスには勝てなかった。粉々に外科的摘出は早くも定番パターンになりそうな予感。

 日曜日、Yさんと対戦。一望の鏡/Panoptic Mirrorに書庫の罠/Archive Trap含む3つを刻印したらひどいことになった。あと心理的手術/Psychic Surgeryを使うとソフトロックがほぼ完全ロックになることが分かった。戦った中では新しく-1カウンターを使ったデッキが面白かった。

 多人数戦にてとりさんとも対戦。苗木デッキ堅すぎて攻撃通らねえ(´∀`;)神話の水盤・・・は置いといて次は残酷コントロールともぜひ戦ってみたい。


 先週末はかなり久しぶりに4人集まって対戦ができた。もうそれだけで満足。
トラックバックURL
http://mtgdouzou.blog100.fc2.com/tb.php/94-766d3b17
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top