--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2016
09.25

石巻探訪 ~地元再発見の旅~ Part3

Category: 雑記
 最後の目的地「サン・ファン館」へ。

 サン・ファン館は今からおよそ400年前の慶弔時代に石巻市の月浦港からヨーロッパまでを往復した巨大なガレオン船「サン・ファン・バウティスタ号」を擁する観光施設。伊達政宗の腹心・支倉常長(はせくら つねなが)率いる外交使節団が乗船した。ちなみに「サン・ファン館」というのは愛称で、正式名称は「宮城県慶長使節船ミュージアム」。小・中学校の頃見に行って以来、パンフやポスターでたまに見る機会はあれど足を運ぶことはなかった場所へ、兄を連れて訪れた。
続きを読む
Comment:2  Trackback:0
2016
08.31

石巻探訪 ~地元再発見の旅~ Part2

Category: 雑記
 第二の来訪地「田代島」へ。小学生の頃には毎年町内会のイベントで釣りに行っていたものの、それ以降は訪れる機会も無かった場所。今は猫だらけの島としてネットでいくらか有名になった場所だという事もあり、ちょっと行って来た。
続きを読む
Comment:0  Trackback:0
2016
08.21

石巻探訪 ~地元再発見の旅~ Part1

Category: 雑記
 職場やそれ以外の色々な出身の人と離していくにつれ、かねてから自分の住んでいた出身地の事にもう少し詳しくなりたいと思っていたので、盆休みに石巻に里帰りした際、手始めに石巻市付近で過去に訪れた事のある所を巡ってきた(平日は誰一人遊んでくれる人がいなくて暇だったというのもあるけど・・・)。

 3日に分けて3箇所を回った事を1つの記事にしようと書いてたが(案の定)長くなったので、3部作としてそれっぽい統一タイトルを付けつつ、この記事では最初に訪れた「女川駅」の現在の様子と見て来たものを記す。
続きを読む
Comment:0  Trackback:0
2016
07.24

異界月プレリ

Category: MTG
 三連休の中日にバリさん・コマさんと異界月のプレリに参加してきた。場所は仙台の「アメニティードリーム」。

 定員が64人という超大規模の大会であり、スペースが広いとはいえだいぶ人が溢れ返ってると予想されたが、時間になった時点での参加人数は33人だった(途中にも増減あったようだけど)。

 最初に軽い説明があったのち各人にプレリリースキットが配られ、異界月×4・イニストラードを覆う影×2・プロモFoilカード付きパック(プロモFoilは全レアからランダム)を開けての構築。普段からやってる大会の「こちらのテーブルで○○さんvs○○さん。奥のテーブルでは~」的な店員さんの読み上げもなく、組み合わせが決まるとスペースの2カ所に張り紙がされて各自見て下さいねという仕様だった。そりゃそうだよね。

 今回当たったレアはこのようだった↓続きを読む
Comment:2  Trackback:0
2016
07.07

エタマスドラフト

Category: MTG
 エタマスのドラフトをやった時のことについてつらつらと。
続きを読む
Comment:0  Trackback:0
back-to-top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。